「岩合光昭写真展『ねこ歩き』」

 2015/01/24 Sat

エンタメ

「岩合光昭写真展『ねこ歩き』」

先週のことですが、「岩合光昭写真展『ねこ歩き』」に行ってきましたよ。
仕事帰りの少し遅い時間帯だったにもかかわらず
なかなかの盛況っぷりで、ちょっとびっくり。
ちなみに、日曜の午後にちらりと会場をのぞいた時は
入場待ちの大行列ができていて、さらにびっくりしました。
列が延びすぎて「最後尾は5階ですー!」って、
会場は7階だったのに、えええええ!
みんな、そんなににゃんこが好きか!(オー、イェ〜!)

展示作品の多くは
「岩合光昭の世界ネコ歩き」に登場した風景&にゃんこたちで、
再放送も含めて何度も見てほわほわしている自分としては
親しい友人と会うような楽しさもありました。
作品のタイトルも、それぞれ、名詞というよりは文章になっていて
それも岩合さんらしくて、味がありました。

記念に、絵はがきも購入。
にゃんこの可愛らしさはもちろんのこと、
花や植木鉢の赤と葉っぱの緑の、この鮮やかさに惹かれました。
そして、特筆すべきは友人がくれたこのチケット(ありがとう!)。
こういう、イラストや写真などの形に合わせて
切り抜いたり穴をあけたりする加工のことを
「ダイカット」と呼ぶのですが、
この仕様に決めたデザイナーさん、グッジョブです。
かっ、可愛すぎる……、きゅん!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ