歯列矯正:ホワイトニング1/4(歯の型取り)

 2014/07/05 Sat

歯列矯正

お久しぶりの矯正メモです。
しかし、今回と、たぶん今後しばらくは
定期検診ではなくて、ホワイトニング関連のメモ。
お世話になっている矯正歯科で、ホワイトニングもお願いすることにしたので、
このまま流れでついでに記録をしておきます。

前回の定期検診で、ホワイトニングの手順についてあらかたお聞きしていたのと
今月下旬の平日に空きができたのとで、
「今こそホワイトニングのチャンス!」と思い、予約を入れておきました。
今日は準備段階として、歯型を取るだけで終了。

そうそう、検診ではなかったのですが、先生から
「装置を外してから1年半以上になりますが、
 歯並びも安定していますし、いい感じだと思います!」
とのお言葉を頂けて、ほっとしました。ほっ。
ブラケットオフ直後の写真とよーく比べると
多少は戻ってしまっているのがわかるけれど、
まぁ、今のところは予想の範囲内なので、仕方ないですね。

そんなこんなで、次回、いよいよホワイトニングの本番です。
人によっては少し痛みが出るらしいので
(知覚過敏のような、しみる感じだとか)、
ちょっとドキドキですが、楽しみな部分も大きいです。わくわく。
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ