いちご狩り(アクアイグニス)

 2014/03/08 Sat

おでかけ

いちご狩り

義兄から、バレンタインのお返しにいちご狩りに誘われて、
姉一家と一緒に三重のアクアイグニスへ行ってきましたよ。

人見知りはしないが場所見知りは時々する甥っ子が、
見慣れぬ風景に戸惑って最初はぐずったりしていたのですが、
いちごそのものは大好きなので
途中からはもぎゅもぎゅと夢中で食べていました。
場所見知りというよりも、たぶんきっと、
いちごの植えてある台(私たち大人の胸ぐらいの高さ)が
ずらーっと並んでいて、
まだ背丈が80cmとか90cmな甥っ子には
そびえるような高さに見えて怖かったんだろうなぁ。
来年は、彼も自分でいちごを摘み取ったりできるかな。
まだまだ手が届かないかな。どうかな。

で、このアクアイグニスというのは、
宿泊施設やらケーキ屋さんやらイタリアンのお店やら
いろいろ集まった商業施設で、
まだ新しくていろいろ小洒落ていて、おもしろかったです。
お昼はパン屋さんでいろいろチョイスして
みんなで分けて食べたのですが、どれもこれもがうまうまでした。
見た目もすごくきれいだったなぁ。

私もそうですが、姉夫婦が特に気に入ったようで、
来年もまた来ようということになりました。
今度はお風呂(施設内に温泉があるのです)にも入ってみようか、と。
まだずっと先ですが、わくわく楽しみです!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ