義兄と「進撃の巨人」(原作コミックス)

 2013/11/22 Fri

家族

家族 「進撃の巨人」

少し前に、漫画好きの義兄に
「最近のおすすめって、何かない?」と聞かれたので
進撃の話をちらっとしていたのですが、
4巻まで試しに読んでみたという義兄には、ちょっといまいちだったらしいです。

私は、実は漫画の方はまだきちんと読んだことはなくて、
ほぼ時系列に沿って話が展開していくアニメ版とは違って
原作である漫画の方では
最初にガッと話が進んでから長い回想シーンに入る、
というぐらいしか把握していません。

が、4巻というのは、エレンがアレして出てくるあたりだそうで、
まぁ、そこまで読んで気が乗らないなら、無理して読むものでもないしなぁ……。
そもそも、人がバンバン死んじゃうのがついていけない、
とも言っていました。
それがダメなら、うん、ここで打ち切ってもいいと思います。
「この先、おもしろくなるなら、がんばって読むけど」
とも言われましたが、いやいやいや、無理しなくていいから!

でも、私にとってはこの漫画、
おもしろさがどうこう以上に目が離せないんだけどなぁ。
ハンジさんがー、とか、エルヴィンがー、とか
いろいろ話して盛り上がれなくて残念です。ちょっと、しょぼん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ