Gとの遭遇(会社編)

 2013/08/01 Thu

お仕事近況

職 場 に 初 め て G が 出 ま し た 。
し か も 行 方 不 明 に な り ま し た 。
明 日 会 社 休 み た い で す 。

昨年4月にうちの部署だけ今のビルに移転して以来、
Gとの遭遇はなかったのに、
夕方、部屋の隅にいるのを先輩が発見して大騒ぎになりました。
この職場、今まで何か虫が迷い込むようなことは皆無だったため
シュー(=殺虫剤)を置いていなかったので(不覚……!)、
後輩男子がコロコロの粘着シートで捕獲を試みるも失敗し、
プリンターの裏側に逃げ込んだところで見失ってしまいました……。
おっ、おっ、落ち着かねぇぇぇ……!(ぶるぶる)

先月半ばに、このビルの1階に入っていた会社が退去したのですが、
もしかしたらそこに住んでいた一族が
新天地を求めてやってきたのかもしれません。
何屋さんだかわからないけれど
外から時々ちらりと見た限りでは、ものすごーく雑然とした事務所で、
どこに何が潜んでいてもおかしくない感じだったので……。
うん、まぁ、うちの職場も紙類やらコードの束やらがもりもりで、
もしかしたら知らなかっただけで
とっくの昔から二世帯住居だった可能性もありますが。ヒッ。

プリンターの中に紛れ込んでいたりしたらいやだなぁ。
昔、本社にいた頃、
受付業務の方がコピーをしようと蓋(?)を開けたら
Gが飛び出してきた、なんて事件があったので、
もう、怖くてプリンターに近づけない。あがががが。

私、今年はまだ生体も死骸も見たことはなかったの
思いもよらない場所で初遭遇を果たしてしまった。めそ。
この世にサンクチュアリはないのですね……(遠い目)。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ