梅雨明け2013

 2013/07/08 Mon

メモ

メモ 東海地方も梅雨明けしたようです。
ほんとのほんとに、夏本番!
しかし、昨日みたいに暑い時はさっさとエアコンをつければいいのに、
自分の中でまだ「暑い」と「じゃ、エアコン使おう」が繋がっていなくて、
結局使わずに過ごしてしまいました。
扇風機も、けっこう涼しいよ。

でも、お年寄りによくある
「気付いたら熱中症で倒れてた」なんてことにならないように、
早いとこ温度計&湿度計を買ってきて
数値を見てエアコンを使うかどうかの判断をしようと思います。
それくらい機械的に、事務的にしないと、
どれくらいの暑さでエアコン使っていいのかわからない。
寒さの場合は、全く躊躇せずに暖房を頼るのだけれども。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ