「八重の桜」

 2013/06/20 Thu

エンタメ

テレビ 「八重の桜」

大河ドラマ「八重の桜」を
何度か「録画予約やめちゃおっかなー」と思いつつ、何となく見続けています。
主人公が女性ということもあり
個人的には取っ付きやすい雰囲気を期待して見始めたものの、
幕末の動乱や会津藩の様子を丹念に描いている反面
八重ちゃんがいまいち目立っていないですよね。
話数的にはすでに折り返し地点を過ぎているのに。
いよいよ、やっと、第1話冒頭のような
「幕末のジャンヌダルク」的なシーンが近づいてきたようではあるけれど。

ところで、幕末の会津藩といえば白虎隊が有名ですが、
あれって、「白虎隊」だけが存在したわけではなくて
年齢別に玄武隊・青龍隊・朱雀隊・白虎隊の4つが存在していたのですね!
いやー、全然知らなかったなぁ!
今回のドラマで初めて知りました。おお〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ