実家の引っ越し

 2013/06/02 Sun

家族

家族 実家の引っ越しでした。
私も朝の8時から応援に行って、
荷物の搬出を見守ったり簡単にですが掃除をしたり
新居で梱包を解くのを手伝ったり通路を掃除したり、
何だかんだで落ち着くまでは夕方までかかりました。
でも、もともと我が家は、というか母は引っ越しに慣れていて、
いろいろと手際が良くてさすがだなぁ、と思いました。

21年と4ヶ月お世話になったもとの部屋と
全く同じ間取りの部屋へ、同じ棟内での引っ越し。
間取りは同じなのに内装がピカピカで、不思議な感じがしてしまいます。
でも、特に大きく変化したのは台所。
これまでの「THE☆昭和」な暗くて古い設備の台所から
明るくて新型で新品な設備の台所になって、
狭さは相変わらずだけれど、ほんとうによかった。
たぶん、両親にとっては終の住処になると思うので、
これからの暮らしが穏やかで快適なものになることを願っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ