ガスト閉店

 2013/03/26 Tue

メモ

メモ 近所のファミレスが唐突に閉店してしまいました。
帰り道、いつもなら煌煌と灯りがついているはずの建物が真っ暗で
あれれ、今日はお休みかなー、珍しいなー、と思いながら通り過ぎようとしたら、
段ボールに黒マジックででっかく「閉店」と書かれたものが
看板にバーンと貼られていて、「えっ」とびっくり。

自分はほんの1、2回くらいしか入ったことはないし
それももう4、5年は昔の話なので、
特にお気に入りとか行きつけとか、そういうお店ではなかったけれど、
仕事の日は行きも帰りもその脇を通っているので
何だかやっぱり、ちょっと淋しい。

でも、ほんの2週間ほど前に、看板に書かれた営業時間の表示の
数字部分の一部が訂正され、
先週になってからは新たにプレートが貼り付けられ、
若干やっつけっぽい処置ではあったものの
そんな、すぐ閉店するような感じには見えなかったのに。
年度末だし、急に上層部の会議とかで決まったのかな。
それとも、前々から決まっていた話だったのかな。
ちょっとずつちょっとずつ、営業時間が縮小されていったのは
やっぱり売り上げが悪かったからなのかな。
節電目的かな、とも思っていたのだけれど。
私が知らなかっただけで、実はけっこう前から
「閉店セール」的なものが催されていたり、したのかな。
(ファミレスでそんなもんやらんか……)

うーん、別れの春ですなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ