レーシックメモ・4(手術前日)

 2012/04/27 Fri

レーシック

レーシック 明日はいよいよ手術です。
実はこないだの火曜日から、左のまぶたにめんぼ(ものもらい)ができてしまって、
ちょこっと腫れたり微かに痛みがあったりして、どきどきしつつの1週間でした。
職場の移転作業で、埃まみれの部屋で過ごしたりしていたから、
汚い手でこすっちゃったんだろうな、きっと。
悪化して手術が受けられなくなったらどうしよう、
と心配していましたが、何とか治まった様子で、ほっ。
ただ、まだほんの少し違和感があるので、
一応、手術前に先生にもお伝えした方がいいなぁ。

先日の無料診察の時に教えて頂いた
手術当日のスケージュールはこんな感じです(↓)。
  • ノーメイクで行くこと。
  • 午前中に手術実施。
  • 待合室で2時間、目を閉じたまま待機。
  • お昼には外に出てOK。
  • 午後に診察(問題がなければ、2時半頃に終了)。
  • 当日は洗顔&入浴禁止
    (洗顔は翌日昼以降、入浴は翌日夜以降に解禁)。
余裕があれば、帰りにいろいろお買い物したいなぁ。
でも、例の、目にはめる器具の関係で
手術自体が延期になってしまう可能性もあるし、
怖くなって泣いて帰ってきちゃうかもしれないし(……)。

でも、ぶっちゃけ、レーシックよりも来月のバリウムの方が
どきどき感は強いです。
初めてだし、炭酸苦手だとほんと辛いって聞くし、
そうでなくても大変らしいし、
無事に飲み終えても検査自体も大変って聞くし
(自力でゴロゴロ体勢変えるとかで)、
その後も、速やかに出さないと
大変なことになるって言うし(セメントだから)、
もうほんと、いろいろいっぱい、どっきどきなんですけど………!!

……………………。
とりあえず、明日のために早めに寝ます。
おやすみなさーい。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ