「タッチ≠野球漫画」?

 2011/12/28 Wed

家族

家族 「『タッチ』を野球漫画とするのは、鯛焼きを魚料理と言い張るようなものだよ!」。

「俺、今すごいこと言ったよね!」と義兄にドヤ顔をされたのですが、
残念ながら我が家には野球を理解している人間はおらず、
「タッチ」(アニメ版)も、カッちゃんが死んでからは真剣に見ていなかったので
この比喩が的を射ているのかどうかわかりません。
「カッちゃんが死んでからがおもしろいのに!」と当時はよく言われたものですが、
私も姉も、ついでに母も「野球の話になっちゃってつまんないねー……」と
テンション低めで見ていたのでした。

それはともかく、「墓に刻んどいて☆」と義兄に頼まれたので、
とりあえずここから全世界へ発信しておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ