「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス 」

 2011/08/29 Mon

エンタメ

書籍 「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス 」

「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」を、ついカッとなって入手しました。
正確には、書店でお取り寄せをお願いしたら予想外に早く届いて、
しばらく余裕がないので母に頼んで取りに行ってもらいました。
「重かったわぁ、これ」と言われてしまった……、ごめん!

馬越嘉彦さんというのは
「ハートキャッチプリキュア!」や「おジャ魔女どれみ」シリーズ、
そして「マリー&ガリーシリーズ」のキャラデザをなさった方で、
この本はそれらのイラストや原画などが収められています。
「マリー&ガリー」は未見なのでよくわかりませんが、
ハトプリもおジャ魔女も大好きだったので、
初めて見る絵も懐かしい絵もいっぱいで、にやにやほくほく、眺めております。
設定資料集としても楽しめるし、
そういうものの作り方としても勉強になるなぁ!

おジャ魔女の、パティシエドレスが特に好き。
キャラでは、ももこっちとぽっぷちゃん。
ハトプリでは、特にお気に入りのキャラはいませんが
(もともと、キャラではなく世界観や空気にはまる私)、
プリキュアシリーズで初めて「服が可愛い」「妖精が可愛い」と思った作品でした。

いやー、それにしても、イラスト集の類を買うのはほんとうに久しぶりです。
学生の頃までは、こういうのを集めるのが趣味でしたが、
数年前にほとんど処分してしまったし。
本棚を整理して、スペースを作って、また少しずつでも集めていこうかな。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ