歯列矯正:口紅

 2011/07/09 Sat

歯列矯正

美容院に行ったら、ここ数年の私の担当さんが
「今日の口紅、可愛い色ですね〜」と褒めて下さいました。
えへへと照れつつ、いや、でも、いつもと同じのなんだけどなー、
とちょっと不思議でした。

でも、家に帰ってから、ちょっと思い当たることが。
矯正を始める前は
上の前歯の先っちょに口紅が付いてしまうことが多くて、
それを防ごうとして、いつも口紅は薄塗りだったのですよね。
(それ以前に、実はいまいち適量がわかっていなかったりもしますが)

矯正が順調に進んで、前歯に口紅が付くことがなくなって初めて
「口紅の付けすぎじゃなくて、出っ歯が原因だったのか!」と気付いたのです。
確か、半年くらい前だったかな。

それ以来、歯に付く心配をしなくなったのと、
ついでに、今使っている口紅の色に飽きてしまい
あと少しだし早く使い切ってしまおうと思って、
最近ではたっぷりめに塗るようになっています。

でも、美容院に行く時は、切った髪や眉が唇に付くのがいやなので
普段は口紅はなしですませてしまうことがほとんど(ご近所でもあるし)。
今日は、先にちょっと用事があったので
一応ひととおりにお化粧をしてから美容院に向かったのでした、そういえば。

……あれっ、自分的には大発見だったのでメモってしまったけれど
いざ書いてみるとあんまりおもしろくない上に
別に大したことない……のかしら? あれー?
ええと、つまり、
「歯並びがよくなると、お化粧も楽しくなるよ☆」
と言いたかったのでした。以上!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ