震災から4ヶ月

 2011/07/11 Mon

メモ

メモ 震災から4ヶ月。
TVでも、一時期は見られなくなっていた大津波などの映像が
ここ数日は再び目にする機会が多かったように思います。
TVの、小さな画面に切り取られた映像でも
驚異と恐怖で言葉を失ってしまうほどだから、
実際に体験したり間近で目撃した人たちは
ほんとうに怖かっただろうな。

昨日の朝10時頃の余震も、かなりの広範囲で揺れていたのですね。
このあたりも、記録では震度1だったようですが
暑さでぐでぐでだらだらしていたせいか
全く気付きませんでした。あわわ。

ニュージーランドの地震の時も
本震から5ヶ月も後に大きな余震が起きているから、
まだまだ、日本中、どこがどうなるか不安もいっぱいです。
でも、怖がるばかりでは何も変わらないので、
1日1日、悔いのない日々を積み重ねていこうと思っています。
日常生活に支障のない地域の人間として、平常運転を心がけよう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ