歯列矯正:舌の傷解消

 2011/06/12 Sun

歯列矯正

前回の予定外の診察&調整から1週間。
舌の傷もすっかり治って、経過は順調です。
しゃべるのも怖くない!
ごはんを食べるのも苦行じゃない!
唾を飲み込むのも痰を吐き出すのも平気だよ!
(ばっちい話でごめんなさいね毎回……)
何も考えずにもりもり食べられるのって、何て幸せなことなんだろう、ぶわっ。
この口でディズニーランドへ行きたかった……ギギギ……。

おいしくごはんが食べられるのって、心身の健康への第一歩だと思うのですよ。
それって、歯と歯茎と舌の絶妙なコンビーネーションによって
初めてもたらされるものだと思うのですよ。
驚異の小宇宙・人体!
この熱い感動をどうやって全世界へ発信したらいいんだろう!
芸能人じゃなくても、歯は命!

あと、ゴムかけの効果がじわじわと現れてきているようです。
正中のズレが、ちょっと前までは下の前歯の1/2くらいの幅だったのが、
気付いたら1/3くらいに狭まっていました。おおお、いつの間に!?
全体的に、だいぶしっかり噛めるようになってきたし、
例えばセロリも、用心しながらだけれど
スティック状のままでもしゃくしゃくとかじれるようになっています。
(ちょっと前までは、切り刻まないと無理だった)
パワー全開でむっしゃもっしゃとワイルドにかじれる日が待ち遠しいです。

ああっ、そうそう、顎にできたワイヤーの引っ掻き傷の方は
無事に治りました。ほっ。
よーく見るとまだ少し痕が残っていますが
それよりも毛穴の汚れと開きとたるみの問題の方が深刻です(……)。
ケミカルピーリングとかダイヤモンドピーリングとか、
わりと真剣に検討中ですウワアアーン!
歯列矯正

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ