「イラスト:シュラト」に「かえりみち」を追加

 2011/05/01 Sun

更新履歴

見出し画像
数年前にいちご狩りに初めて行った時にピコーン!と思い付いて以来
ずっと温めていた1枚です。
実際に描き始めてからも何だかんだで一向に進まず
途中で放置したり最初からやりなおしたり、
今はともかく、やっと完成できてやれやれな気持ち。
いつもコテコテに塗り固めてしまうので
「優しく淡く爽やかに!」を心がけていたら
手間がかかった割に薄いというか浅いというか
完成度が低いだけに見えてしまうというオチ。
でも、もう十分に試行錯誤したので、その点だけは満足です。
今までフォトショのみで描いた中では、いちばん水彩らしく塗れたかな?
でも、アナログと違ってどうしても発色がよすぎて
やっぱりちょっと落ち着かないかも。
まぁ、そのへんは今後の課題ということで。

ついでにちょろっと補足メモ。
  • 籠の中の赤いのは、ウルップの実のつもりでした(過去形)。
    (「見た目は巨大いちごで味はキウイ」なラクシュの好物)

  • いいかげんみなさまもとっくにご存知だとは思いますが、
    私はこの姉妹がほんっとーに好きで好きでフー。

  • 妹は小さい頃からおてんばだったそうですが、
    個人的には、ものすごーく小さい頃はわりとぽやーんとしていて
    お姉さんにべったりな甘えっ子だったと思っています。

  • そうそう、以前の姉妹絵も、
    8年前(!)のちょうどこの時期に描いていたのですよ〜。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ