ステンレスマグ(無印良品)

 2011/02/18 Fri

おかいもの

おかいもの 先日、無印良品で買ってみたステンレスの保温&保冷マグが
とっても便利で重宝しています。
我が家では、お茶は、やかん&ポットではなく
お鍋でどーんと作り置きするのですが
(↑お鍋にお湯を沸かして、お茶っ葉を投入)、
台所が北側にあってとても寒いので
冬場は熱々のお茶がすぐに冷えてしまうのですよね。
コップ1杯分を部屋やこたつに持ち込んでお代わりをするごとに温め直すのは
手間もかかるし、塵積も効果でガス代ももったいないし、
以前は1杯分だけ電子レンジで温めていたけれど
それだとまたすぐ冷めてしまうし、
保温のできるボトルがほしいなぁ、とずっと思っていたのです。

私が買ったのは、直接口をつけて飲めるタイプのものですが、
熱々のお茶をコップに小出しにして
ほんの少し冷めて飲み頃になったところをおいしく飲んでいます。
湯気が出ているのを眺めていると、ほんわりと幸せな気持ち。
……というか、湯気がこんなにもわもわと立ち上るなんて
この部屋どんだけ冷えてるんだい、と突っ込まずにはいられない……!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ