「天装戦隊ゴセイジャー」

 2011/02/08 Tue

エンタメ

テレビ 「天装戦隊ゴセイジャー」

ニチアサファンにとって、2月は出会いと別れの季節です。
半ば惰性とまさに「見守る」スタンスのままで
ゆるゆると視聴していた「天装戦隊ゴセイジャー」も
先日、ついに最終回を迎えました。
しかし、うーん、どうしよう、
この1年を振り返ってメモしておこうと思ったものの、
書くことないね(スパーン!)。
個人的には、むむむ、いまいちぱっとしない戦隊でした。
たぶん、前年のシンケンがあまりにも好きすぎて
気持ちの切り替えができなかったことも一因だとは思いますが。

ところで、職場のとある後輩は
7歳&4歳の甥っ子たちと一緒にここ数年のニチアサを見ているのだそうです。
ゴーオンが好きだったという彼女も、少し前ですが
「ゴセイジャーは、何か、おもしろくないですね」と言っていました。
たぶん、彼女は視聴者層の中ではライトな方だと思うのですが
それでもやっぱり、このもやもや感は共有できてしまうのだなぁ、
と苦笑してしまいました。うーん。
まぁ、好みの問題も大きいけれども。

いや、でも、みんなよくがんばっていたと思うよ!
女の子たちは可愛かったよ!
アラタも可愛かったし、かっこよかった。
一見、ほややんぽややんとしたアラタが
実はいちばん強くて熱くてかっこよかったね。
しかし、彼の台詞で真っ先に頭に思い浮かぶのは「あ、バニラ下さーい」。

公式サイトで「趣味:コスプレ」と明記されている
ブレドラン、いや、ブラジラさんは、
あれでもう完全にお亡くなりになったのでしょうか。
来年の春の映画にも絶対に出ると思っていたのに。

最終話では、ゴセイのみんなで羽を出して空を飛んだりして
いわゆる「天使」っぽい姿をたくさん見せてくれました。
ことはちゃんに言われたことを気にしていたのだろうか。

と、何だかんだ言いつつも、毎年恒例の
ED 後のレッド同士のバトンタッチシーンでは、
ちょっとじーんときましたよ。
いい伝統だよねぇ、プリッキュアーも真似すればいいのにぃ。


実物大ガンダム

唐突ですが、上の画像は、昨年夏に静岡で撮った実物大ガンダムです。
本文とは関係がありません、すみません。
先代のメモ帳にも載せたことがありますが
私にしては珍しく、かっこいいものをちゃんとかっこよく撮れた奇跡の1枚なので
ここにも残しておきたくて。えへへ。
最近、文字だらけのメモが続いてしまったから、彩りとして、ね。
いや、でも、やっぱりさぁ、ロボットはシンプルなデザインの方がいいよね。
戦隊のロボは、パワーアップするごとにパーツが増えすぎて
かっこよさよりおもしろさが出てきてしまうと思うのです。
戦隊のメカやロボを見慣れた目でガンダムを見ると
なるほど洗練されているなぁ、と改めて感心。かっこいいな!
(おっ、画像と本文がうまいこと繋がった!)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ