「海賊戦隊ゴーカイジャー」

 2011/02/20 Sun

エンタメ

テレビ 「海賊戦隊ゴーカイジャー」

先日から始まった「海賊戦隊ゴーカイジャー」をわくわくしながら見ています。
正直なところ、まだ世界観がつかめていなかったり
物語そのものというよりは「歴代戦隊が登場」という部分に期待を込めている、
という状態ではありますが。

ディケイドっぽく、あちこちパラレルワールドを巡ったりしながら
変身アイテム(レンジャーキー)を集めていくのかな、
と勝手に想像していたら、いきなり全部(?)持っていたのでびっくり。
レジェンド大戦ねぇ、なるほどねぇ。
しかし、一度の戦闘であんなにばんばん変身しまくって
撮影が地味に大変そうです。
でも、すごく楽しそう。

2話まで視聴した現時点では、いちばんハートをキャッチされたのはED。
歴代戦隊をワンフレーズで紹介していく歌詞がおもしろすぎます。
早く全部覚えて、歌えるようになりたい。

ちなみに、私が現役だった頃に見ていたのは
♪爆発ゥ!爆発ゥ! のダイナマンと
悲壮感漂うOPやイエロー途中交代で知られるバイオマン。
(↑でも、EDの方が、明るさの中に戦士の決意が込められていて
 個人的にはより熱くて好きです)
肝心のストーリーについてはほとんど記憶に残っていないのですが、
夢中になって見ていたことだけはよく覚えています。
当時はよく男の子たちと一緒に、ごっこ遊びをしたなぁ。

私の場合は、その後、長いブランクを経て
ガオレン以降が守備範囲となっています。
あ、ジュウレンはけっこう見ていたかな、
チバレイが可愛いなぁ、髪型コロコロ変わってすごいなぁ、と思いながら。
そんなわけで、次回のEDがとても楽しみです。
♪ウ〜 ワクワク〜

ああっ、でも、来週はマジレッドが出るんですよね!
オリジナル版のキャストがどんなふうに絡んでくるのか
まだゴーカイのフォーマットみたいなものがよくわからないので
不安も少しありつつ、でもでも、やっぱりうれしいです。
♪ハートにちゃっくっしんっ(チュワッ)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ