クッキーの仕込み中

 2011/02/13 Sun

メモ

クッキーの仕込み中

久しぶりにクッキーを焼きます。
渡すのはしばらく先になってしまいそうなので
今日のところはとりあえず、生地の準備だけ。
以前ネットで見つけたお気に入りのレシピで
(今まで焼いたどのクッキーよりもサクサクでおいしくて感動した!)
粉の割合を適当に調整してココアと抹茶も作ってみましたが、
抹茶はちょっと分量が多すぎたかも。
もともと、チョコチップクッキーのレシピをチョコなしで作っているので
(周りにも「甘さ控えめでおいしい」と好評だったのです)
抹茶が強すぎて苦味が出てしまったらどうしよう。
焼いているうちに多少は風味が飛ぶから
それほど心配しなくてもいいかなぁ。どうかな。

それにしても、お菓子作りも料理全般も
しばらくまともにやっていなかったので
自分の手際の悪さに呆然としてしまいました。あうう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ