寒波

 2011/02/15 Tue

メモ

メモ 土・日・月、と2泊3日で長野の白馬でスキーを楽しんできた父が
「白馬の宿より、この家の方が寒い……!」と震えています。
そりゃあ、うんと寒いところの方が、屋内にいる限りはあったかいと思うよ。
窓が二重になっていたり、暖房が行き届いていたりするんでしょ?
うちみたいにすきま風だらけの家とはわけが違いますよ。

ああ、でも、そういえば、ちょっと思い当たることがあるのでした。
下の階に住んでいるおばあちゃん(血縁関係はない方)が
昨年の夏頃から、長期入院かはたまた旅行か、詳細は不明ですが
ほとんど家を空けている様子なのです。
集合住宅なので、普通に生活していると
冬場はお互いに床や壁から熱が伝わってきて
それなりに暖房効果があると思うのだけれど、
今年は下が空き家同然なので、冷え込み方が違うのです。ぶるぶる。

やー、でも、ほんとうに、今年の冬は寒いよね。
立春の前後は、暦どおりに春が来たかと思うくらいの陽気だったのに
あれはフェイントだったのですね。ぐすん。
名古屋でこんなに雪が、降るだけならともかく、何度も積もるだなんて。
NO MORE 寒波! もうけっこう! お引き取り下さい! シャーッ!(威嚇)

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ