「パプリカ」

 2011/01/07 Fri

エンタメ

映画 「パプリカ」

今敏監督の追悼番組として放送された「パプリカ」の録画を鑑賞。
数年前に劇場で見て以来、きちんと見るのは2度目です。
久しぶりだったので、細かい部分はけっこう忘れていて
新鮮な気持ちでのめり込んで見てしまいました。

この作品を、劇場の大画面&大音響で楽しめたのは
ほんとうに幸せなことだったなぁ、と改めて思う。
前知識をほとんど仕入れないままで鑑賞した時のインパクトは
ものすごいものでした。
影響を強く受けそうなので、子どもには見せられないよ。
でも、ある程度育った子には、絶対にお薦めしたい。

この録画を見てしまったら、いよいよ監督ともお別れのような気がして
なかなか見る勇気が出ず、秋からずっと入れっぱなしにしていたのですが、
やっぱりおもしろかったし、見てよかった。
今からでも遅くないので、他の作品もTV放映してほしいなぁ。
多少でも関心のある人なら、
レンタルなんかで見る機会があるかもしれないけれど、
TVで流した方が、監督の名や作品を
広く知ってもらえるチャンスが増えそうだもの。
私は特に、「千年女優」をまた見たいです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ