「清々と(1)」

 2010/12/02 Thu

エンタメ

書籍 「清々と(1)」

谷川史子の「清々(さやさや)と(1)」。
お嬢様学校が舞台の読み切り連作短編集。
一応の主人公は、高等部から入学してきた清(さや)ですが、
彼女を軸に、そこの卒業生で現在は英語科担当の教師の葛藤や
校長先生の若かりし頃の思い出なども描かれています。
あと、清ちゃんは同級生に告白されたりもするけれど
とっても淡ーい百合なので
そういうのがちょっと苦手という方でも大丈夫だと思う。

ところで、本八幡先生と後城先生は
もしかして今後、いい仲になったりするのかしら。
何となく、お似合いのカップルになりそうな予感です。

小学生の時に読んだ「乙女のテーマ」で
絵柄と物語の雰囲気にすっかり惚れ込んで以来、
谷川史子の新刊は、見かける度に脊髄反射で購読しています。
最近は「少女漫画」ではない作品も多く描かれているけれど
この「清々と」は、作者の本領発揮という気がする。
表紙の清ちゃんの笑顔が大好き。
もともと青が好きなので、この爽やかさもお気に入りです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ