スケジュール帳

 2010/10/01 Fri

おかいもの



早いもので、もう10月。
今年も残すところあと3ヶ月。
ちょっと気分を変えてみたくて、スケジュール帳を新調しました。

学生時代からずっと、とあるメーカーの4月始まりのものを愛用していましたが、
豊富なフリースペースやフリーページをあまり活用できていなかったのですよね。
それに、いつも鞄に入れて持ち歩くものが、
ケータイや歯磨きセットなど、最近少しずつ増えて重くなってきたのもあって、
少しでも軽くしたいな、と思っていたのです。
ついでに、1月(あるいは12月)始まりのものの方が
4月始まりのものよりも種類が多いような気もしていたので、
次からは1月始まりの薄型のものに切り替えようと心に決めていたのでした。

そんなわけで、下見をするつもりでふらりと売り場に立ち寄ったら
何だかとっても可愛らしくて好みなこの子と出会ってしまい、
その場を離れられなくなってしまって……。
今まで、こんなにキラキラしたのは気恥ずかしくて持てなかったのですが
プライベート用だし、まぁ、いいかな、と。
切り絵の施されたデザインが、ちょっと凝ってていい感じ。
四ツ葉のクローバーは好きなモチーフだし、
緑のアイテムには、今、縁を感じているし
ゴールド&グリーンという配色は、通勤用鞄とおそろいで、すごくよく合うのです。
しかも、中身は10月始まり。今日から使えちゃうのです。

お誕生月はお正月みたいなものだし
このタイミングでこれに出会ったのも、きっと何かの縁だと思う。
大事に使っていこう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ