驚異の9連休

 2024/07/25 Thu

お仕事近況

今年のお盆休みの日程がようやく発表されたのですが、
何とびっくり、驚異の9連休だそうで、えーえええー!

土日や祝日も含まれているので、
純粋な意味での休日は、日数的には大したことないけれど、
例えば GW なんかでは
カレンダーに律儀に飛び石連休にすることがほとんどだったから、
「え? ほんとに? どうしちゃったの?」と思ってしまいました。
(というか、思わず口に出して言ってしまった)

聞くところによると、当初はやはり日数的に
「この日(←終盤のとある平日)は出勤にしようか」
との声も出たらしいけれど、
「うちだけ出勤にしても、どうせ周りは休業ばかりで仕事にならん」
ということで9連休に決まったそうで。
そうだよ! そうなんですよ!
それは毎年私も思っていましたよ!
ていうか上層部、そこに気付くまで何年かかっとるんじゃ、って話よ!

まぁ、実際は、私自身は完全に内勤業務なので、
世間がどうでも仕事自体はいくらでもあるのですが。
でも、こういう時、営業さんが仕事にならないのは事実だし、
何より暑いので、休みにしちゃった方が賢いと思う。

というわけで、来月のお盆休み中にやりたいことがいっぱいです。
まずカーテン! 家中のカーテン洗うぞ!
借りたまま読めていない漫画もあるし、
ジュンブラの戦利品もじっくり楽しみたい。
(今はまだエリクサー扱いで、毎日ちょっとずつ切り崩している状態)
買い物にも行きたいし、見たい映画もあるし、
どこかで「1日中ゴロゴロする日」も設けたい。
わーいわーい、楽しみだ!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ