久しぶりの姉一家宅への訪問

 2024/02/13 Tue

家族

ガンプラその他

ガンプラその他

ガンプラその他

甥っ子から「今度いつ遊べますか」とのお誘いがあったので(姉のLINEにて)、
こないだの連休中に、お言葉に甘えて姉一家宅へと遊びに行ってきたのでした。

前に遊びに行ったのがいつだったかわからないくらい、ものすごーく久しぶりで、
平日はほぼ毎日、甥っ子のために午後に通っている母から、
姉宅の様子を時々聞いてはいたものの、
いろいろと新鮮でおもしろかったです。

ていうか、下手するとほんとうに、
甥っ子が赤ちゃんだった頃以来のお宅拝見!だったかも。
たまに自宅内で録ったという動画を見せてもらったりしているので、
それで行った気になっていただけなのかもしれない……。

まぁ、それはともかく、甥っ子ご自慢のガンプラその他を見せてもらったり、
みんなで一緒にボードゲームをしたり、
Switch で遊ばせてもらったりしました。

でも、私、アクションゲームは激烈ヘタクソなので、
甥っ子の遊び相手としては全く役に立たなかったと思うので、
もうもう、申し訳なくて……!
いやー、でも、スプラトゥーンもカービーも初めてやったけれど、
最近のコントローラーってボタンも多いしレベル高いし、
ファミコン時代のアクション系ですら散々だった私には、
そもそも無理だったような気もしますよ。
今の子はこんなのができちゃうのかぁ、あったまいいなぁ、すごいなぁ!
十字キーとAボタンBボタンですら四苦八苦していた私からすると、
まさに新人類、って感じだよ。

その他、姉からは、最近の中学入試についての話題なんかもちらほらと。
過去問やら参考書やらを見せてもらったのですが、
うっひゃぁ〜、という感じでした。
こんなの解いてるんだ! すごいね!?

……などなど、いっぱい遊んでもらっておしゃべりもして、
楽しいひとときを過ごしてきたのでした。
実家で集まるのとはまた違って、こういうのもいいなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ