「運命の巻戻士(1〜5)」

 2024/01/31 Wed

エンタメ

書籍 「運命の巻戻士(1)」

甥っ子が貸してくれた「運命の巻戻士(1〜5)」を読みました。
(「巻戻士」は「まきもどし」と読みます)

コロコロ連載だし、絵柄もまさにそんな「元気で可愛い系」だけれど、
設定やストーリーはなかなかハードなお話だなぁ。
「過去に戻ってやり直す」という点では、
ちょっと前にアニメで楽しんだ「サマータイムレンダ」を思い出したけれど、
この作品の主人公たちはいわゆる時空警察で、
あちこちの時代に飛んで事件・事故に立ち向かいます。

誰一人見捨てることなく、何度でも時間を巻き戻して立ち上がるクロノくんは、
優しくてかっこいいよね。
主人公としてありがちだとしても、素直に応援したくなる。

今のところ、特に好きなのはレモンちゃんかなぁ。
「感情を持ってしまったアンドロイド」って、ベタだけれども大好き。
有能なところももちろん好き。それに可愛い。

すでに YouTube でもアニメ化(というか動画化)されているけれど、
いつかそのうち、TVアニメ化とかもしそうだなぁ、と予想しています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ