ブログカード・リンクカード

 2023/10/07 Sat

Blogger

Blogger 他ページあるいは他サイトへのリンクを作成する際にお世話になっていた
ブログカード(リンクカード)ジェネレータの
「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」が、
しばらく使わないうちに提供元(作者様?)から削除されたようで、
地味にダメージを受けています。
こちらの memo でも本館でも、お世話になりっぱなしだったし、
何かと便利だったのに〜……。

もともとは、この「ShareHtmlを、もっと綺麗にしたメーカー」を
さらに別の有志の方がブックマークレット化したものを愛用していて、
だいぶ前にそちらが先に使えなくなってしまって
本家に戻ってきた、という経緯があるのですが、むむむ……。

まぁ、無料のサービスだから、こんなこともあるわねぇ。
残念だけれど、しょうがない。
HTML と CSS が分離しているのはアレンジし放題で助かったし、
あれこれ試した中ではいちばんコードがシンプルで、お気に入りでした。
今までありがとうございました……!

とは言うものの、ブログカードを使いたい時はどうしようかと
新たにいろいろ探し回って、結局、
「ShareHtmlを(以下略)」を使い始める前にも検討していた
「ブログカードのブックマークレット」 (作成者:vanillaice(Akira)様)
を今後は愛用させて頂くことにしました(↓)。

ブログカード作成ブックマークレットをアップデートしました

ブログカード作成ブックマークレットをアップデートしました

FC2ブログのみならず汎くお使い頂いているようで甲斐があったなぁ、と思っております ブログカード なんですが、アップデート、というか少しhtml内容を変更しました。...


実は「ShareHtmlを(以下略)」を愛用していた頃も、
CSS で見た目を整える際には、こちらの多彩なアレンジの数々を
大いに参考にさせて頂いておりました。
ありがとうございます&よろしくお願いします!

いやー、しかし、焦っちゃいましたね。
こういうこともあるのだなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ