マスクを外して気付いたこと

 2023/08/23 Wed

メモ

通勤中の駅や地下鉄の中では、マスクを着けていない人の姿も増えてきたものの、
やっぱりまだまだ怖いので、私自身は食事時以外は外さずに過ごしています。

が、まだまだ残暑が厳しくて、正直、命の危機も感じたので、
自宅から最寄駅の間だけは、朝も帰りもマスクなしで歩くようにしました。
今週から始めたばかりだけれど、マスクを外すと、息がラク!
それに、雨の匂いとか微かな風とか、繊細なものを久しぶりに感じられた気がして、
ここ数年のマスク生活では思っていた以上のものを奪われていたのだなぁ、
と改めて気付かされたりもしたのでした。

まだまだ全然、油断できない状況なので、
学生さんたちの夏休みが終わって、朝、駅へと続く道がまた混み出してきたら、
マスクもまたちゃんと着けるようにする予定だけれど、
いやー、ほんとうに、この生活いつまで続くんだろうなぁ。とほほ……。
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ