「上陽賦 運命の王妃」

 2023/06/26 Mon

エンタメ

テレビ 「上陽賦 運命の王妃」

NHKでやっていた中国ドラマの「上陽賦 運命の王妃」が、
ついに最終回を迎えました。
原作は小説だそうで、
「古代中国を舞台とした空想大河ドラマ」といった感じでしょうか。

ちなみに、見始めたきっかけは
「えっ、チャン・ツィイー、ドラマに出てんの!?」でした。
今も変わらずお美しいわぁ、とうっとり……。
それに、衣装やセットなど、舞台芸術も素敵で、見応えがありました。

物語としては、これまで韓国や中国の歴史ドラマで見たような、
「陰謀に巻き込まれながらも自分らしく生き抜くヒロイン」で、
特別な目新しさはないのですが、それでも飽きずに最後まで楽しめました。

とにかく王儇(おうけん・ヒロイン)がモテモテで、
あっちこっちでトラブルの種になっちゃってるんだよねぇ。
あと、いろいろ元を辿ると、
王藺(おうりん・ヒロインの父)が全ての元凶のような気もしてきましたよ。

古代王朝モノとして覚悟していたとおり、
ヒロイン夫婦以外は多くのメインキャラが退場してしまって、
ちょっと悲しかったけれど、
とりあえずはハッピーエンドに落ち着いたので、よかったです。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ