試食再開

 2023/05/14 Sun

メモ

ラベイユ&セゾンドセツコ

主に父へのプレゼントを選ぶために何度もお世話になっている
蜂蜜専門店の「ラベイユ」が、
店頭での試食を再開していました。やったー!

以前は、迷っていると次から次へと試食(紙スプーンにひと匙)を出してもらえて、
香りや味や舌触りなんかを確かめてから決められたので、
ものすごーくありがたかったのです。

が、新型コロナの影響で、ここ数年はそういうサービスがなくなってしまい、
これまで購入したものや店員さんの説明で一生懸命イメージして、
とりあえず無難なものを選んだりしていました。

でも、ちょうど今週から、以前のように試食を出すようになったそうで、
父への誕生日プレゼントをじっくり選ぶことができました。

蜂蜜って、産地や花によってけっこう味が違うんですよ。
甘さとか渋味とか、要素もいろいろあって、おもしろい。
父は味覚に関してはわりと保守的なところがあるから
あんまり冒険はできないけれど、
個性や主張がちょっと強めなものも、たまには選んでみようかな。

というわけで、これから贈るからラッピングしたままの状態ですが、
父宛の誕生日プレゼント(蜂蜜×2、ラベイユ)と
母の日のプレゼント(チョコレート、セゾンドセツコ)を記念にパチリ☆

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ