「よみもの」に「『WCR御礼より』追加記事一覧」を追加

 2022/08/10 Wed

更新履歴

「『WCR御礼より』追加記事一覧」を追加
本館サイトの「よみもの」に、「『WCR御礼より』追加記事一覧」を追加しました。
というか、「ページ」から「記事」に作成し直した、という状態ですけれども。

ちなみに、Blogger における「ページ」とは、
普段投稿していく「記事」とは異なり
記事一覧などには反映されない固定ページのことを指します。
うちのサイトの場合、「ABOUT」とか「CONTACT」などです。

実はこれ、だいぶ前に、こちらの memo にて
ほぼ同じもの(「WEB拍手ランキング TOP35」)
「ページ」として作成していたのですよね。
どんどん流れていく記事の1つにするよりも、この場合はふさわしいかな、って。

でも、しばらく経ってから、
「そもそも本館の記事に関するものなんだから、
 本館しか見ない方に向けて、本館にもこの一覧を載せとこう」
と思い立ち、特に深く考えず、memo と同様「ページ」として作成したのでした。

が、本館においては、「『WCR御礼より』追加記事一覧」は
「よみもの」(=雑文置き場)の1コンテンツ的な内容なんだから、
 他と同じく「記事」でいいんじゃない?」
と今さらながらに気が付いた、という……。

そんなわけで、今現在は「ページ」と「記事」で同じ内容のものが存在していますが、
リンクの貼り替えが完了次第、「ページ」の方は削除する予定です。
どうそよろしくお願いします(ぺこり)。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ