「先代八部衆 +:目次」の一部を画像リンクに変更

 2022/08/03 Wed

Blogger

「先代八部衆 +:目次」

本館サイトの「先代八部衆 +:目次」ページを手直しして、
先代八部衆の個別ページへのリンクをちょいとグラフィカルにしてみました。
せっかくそれぞれの顔グラアイコンを作ってあるから、
めいっぱい有効活用しちゃおうかな、と思って。

そうそう、テキスト表示部分にはそれぞれのキャッチフレーズも入れておいたのですが、
ラーマの「ポーカーフェイスな斬り込み隊長」は文字数が多くて
他のみんなと比べるとどうしても表示がそろわなくて、困ってしまいました。
「ポーカーフェイス」を何とか言い替えて表現しようとしたのですが、
「泰然自若」も違うし「無表情」と言い切るのも違うし、うーんうーん……。
結局、CSSで文字数制限をかけて溢れた分は隠す方針でいきましたが、
難しいなぁ、こういうの。

ちなみに、彼は周囲の大多数からは「ポーカーフェイス」と認識されているけれど、
親友のシュナには「すごく顔に出るタイプ」と思われています。
そして、その次に親しいラートリー(先代摩利支天)からは
「顔には出ないけれどソーマ(オーラ)に出やすいタイプ」と思われています。

まぁ、それはともかく、やっぱりこれまでのテキスト表示だけの方が見やすいかなぁ。
あと、これならついでにヴィシュヌ様とか獣牙三人衆とかの
「はみだしマイ設定」ページも画像リンクにするべき……なのか……?

そんなわけで、更新と言えるほどの訂正ではないけれど、
記録としてこちらにそっとメモしておきます。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ