「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」&「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」

 2022/08/29 Mon

エンタメ

映画 そういえば、お盆休み中に見に行ったスパヒロ夏映画2本立て、
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」&
「劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア」
の感想をメモっておくのを忘れてた!

ということで、まずはドンブラの方から。
ネット上で散々「わけがわからない」との感想を目にしていましたが、
うん、なるほど、わからん。
でも、めちゃくちゃでおもしろかったです。何だこれ(誉)。

ただ、でも、もしこれが初めて視聴するドンブラだという人がいたら、
ドンブラの味とかおもしろさはこういうことではないのだけれど、
とちょっとフォローさせてもらいたいような気持ち……。
いや、しかし、TVシリーズ本編の方がもっとめちゃくちゃだしなぁ(誉)、
昨日放送の総集編もおかしかったしなぁ……。

そして、東映さん的にはこの2本立てのメインであろう、ライダーの方ですが、
「ママさん、強いな……!」という印象が強かったですね。
あと、脇役として妊婦さんが登場したり出産したりするのですが、
こう、すごく雑な描写でちょっとびっくりしました。
別にそんな、リアリティ至上主義ではないし
家族の絆がテーマで、家族で戦うリバイスの物語として、
新たな生命の誕生を象徴として入れ込みたかったんだろうけれど、
取って付けた感とか、それこそ古(いにしえ)のドラマのようで、
いいのか、これ、と思ってしまいました。

まぁ、でも、みんながんばってたし、
同じ回の上映を楽しんでいた近くの席のちびっ子は満足していたようなので、
よかったなぁ、と思っています。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ