宮城・福島で震度6強

 2022/03/17 Thu

メモ

メモ 昨晩の地震、みなさま大丈夫だったでしょうか……!
私はちょうど布団に入った直後で、
窓ガラスが「ガタ……ガタッ……カタカタ……」と揺れる音に気付いて
「風かなぁ、今日ってそんなに風強かったっけ……、……、……、違う、地震だ!」
とばっと飛び起きてTVを付けて、東北が大揺れしたことを知りました。

こちらの揺れは大したことはなかったけれど、
夜の遅い時間帯だったし、しばらくどきどきが続いていました。
揺れ方も、何だか3.11を思い起こさせるような感じでした。
今朝のニュースでは被害の具体的な状況も明らかになってきて、
人が密集したり活動したりする時間帯ではないのが幸いだった部分と、
深夜だったからこそ恐ろしい思いをした方々のことがまぜこぜになって、
もう、ほんとうに、日々備えておくより他にないのだなぁ、と思ったりもしました。

大きい余震は、なるべく起きませんように。
起きても、被害は限りなく抑えられますように。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ