「僕のワンダフル・ライフ」

 2022/03/15 Tue

エンタメ

映画

お口の中が不調でパソコン作業をする気力がないので、
粛々と録画を消費する日々を送っています。
そんなわけで、先日録っておいた「僕のワンダフル・ライフ」を鑑賞。

昨年だったか一昨年だったか、金ローで吹き替え版が放映された時に
最後の方だけたまたま見ていたので、ハッピーエンドであることは知っていました。
だからこそ、安心して見られたというか、
個人的には「マロナの幻想的な物語り」の口直し的な意味も兼ねて。
(あれはあれで、質の高い作品だけれども、動物好きには辛かったので)

こちらは、たぶんわりとメジャーな作品なのかな?
わんこのベイリーが転生を繰り返して、初めての飼い主と再び出会うまでのお話です。
警察犬だったり、幸せな家族の一員として過ごしたり、いい人生(犬生)もありつつ、
やっぱり最初に自分を助けてくれたイーサンのことが忘れられなかったんだねぇ。

まともに世話してくれないカップルにも一時飼われたりしますが、
彼らに捨てられたからこそ、イーサンやハンナとも再会できたわけで、
複雑だけれど、むむむ、許そう……!

これ、続編もあるそうなので、気になっています。
でも、いつか見るかもしれないので、今はあんまりググらないでおこう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ