突然の冬

 2021/10/18 Mon

メモ

急に寒くなりましたね……!
冬、というのはちょっと言い過ぎかもしれないけれど、
ちょっと前から冷えを感じることはあったけれど、
今日はもう、朝から確実に寒くて、ふおおお……!

出がけに慌てて冬用のストールをひっつかんできましたが、
クリーニング屋さんのタグがついたままだったので朝は使えず
ただのお荷物になってしまって、しょんぼり。
まぁ、地下鉄の中はあったかかったしいいんだけれども。

そして、会社に着いてから休み時間に外して帰りに使おうと思ったものの、
案の定そのまま忘れて退社してから「あ」と気付いて、
結局、自宅の最寄駅に着いてからようやく羽織れたのでした。
(すっかり暗くなっていたので、もう他人様はタグなんて気付かないだろう、と)

しかし、この調子だと、薄手のコートはもう着てもいい感じだなぁ。
それに、手袋! 手先、めっちゃ、冷える!(末端冷え性)
ついこないだまで、うっすい生地の五分袖とか七分袖とか着ていたはずなのに、
令和ちゃんは季節の切り替えが、こう、思い切りがいいよね……。
(せいいっぱいオブラートに包んだ表現)
メモ

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ