「山桜」

 2021/02/22 Mon

エンタメ

映画 「山桜」

以前録っておいた「山桜」を鑑賞。
2008年公開の、田中麗奈ちゃん主演でお相手役はヒガシの映画です。
そして原作は藤沢周平。

淡々とした、静かな物語でしたね。
事件は起こるけれど、主人公が大きく動くということはなくて。
最後は、手塚さんが釈放されて
野江さんもやっと幸せになれるのかな、
と思ったけれど、結末ははっきり描かれず余韻を残して終わりました。

作品全体に対しては、まぁ、キライではない、といった感想ですが、
囚われの身になったヒガシがいつまでもきれいすぎるのが
ちょっと不自然で気になっちゃったかなぁ。
もっと、髭くらいボーボーになってもいいし、
小汚くなってもいいのよ?
風景の描写が差し挟まれていたけれど、
あれじゃ時間の経過がわかりにくくないですか?
映像作品にそこまでリアリティを求めないタチだけれど、
その点だけ、引っかかってしまいました。
何というか、もったいないなぁ。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ