「進撃の巨人(24)」

 2018/02/28 Wed

エンタメ

書籍 「進撃の巨人(24)」

「進撃の巨人」を第24巻まで読みました。
第20巻までを読んだのは1年以上前で、
本誌の情報はちょこちょこ集めて追いかけているものの
この数冊の間の怒涛の展開にまだ頭がついていかない……、っていうか
マーレ篇のキャラの顔と名前を覚えきれない……!
自信を持って答えられるのはガビだけだよ!
しかし、「ガビ」って、女の子の名前としてはゴツく感じてしまうのだけれど、
どこかの国で実在するものなのでしょうか。

グリシャの手記を読んだエレンが
継承した記憶をより鮮明に思い出せるようになって、
彼のメンタル的に大丈夫なんだろうか、と心配になります。
第22巻の巻末あたりでもそうだけれど、
マーレ篇の彼も、何だかちょっと、
よく言えば落ち着いた、になるかもしれないけれど
あああ、大丈夫なの……。

ライナーの視点でのこれまでの経緯も明らかになって、
もう、これ、読者としてはものすごく辛いです。
エレンたちも大変だったけれど、
ライナーたちもちっちゃい頃からこんな人生を歩んでいたんだねぇ。

そうそう、ヒィズル国のあの女性、お召し物がまるっきり和服で、
ちょっとびっくりしました。
そういえば、ミカサの東洋人設定って
この先の展開に何か重大な意味を持つのかなぁ。

物語がいよいよ収束に向かっているのをひしひしと感じる一方で、
巻末の嘘予告にゲラゲラ笑っています。
「進撃のスクールカースト」、めっちゃ読みたい!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ