「ミュシャ展 〜運命の女たち〜」

 2018/01/21 Sun

エンタメ

「ミュシャ展 〜運命の女たち〜」

「ミュシャ展 〜運命の女たち〜」に行ってきましたよ。
ミュシャやアール・ヌーヴォーについては、
イラストやデザインに興味のある人ならば
誰でも一瞬は通るのではなかろうか、
と勝手に思っているのですが、どうでしょうか。
高校生の頃は特に、ものすごーく憧れて、
もしかしたら当時の世間的なブームの影響だったのかもしれないけれど、
市内の企画展など、いくつも足を運んだ記憶があります。

今回は、私にとっては久しぶりにミュシャの作品に触れる機会となりました。
音声ガイドも利用したのですが、
第三者が作品や時代背景について解説、ではなくて、
ミュシャ自身が解説、という設定だったので、
何だかちょっと、おもしろかったです。
数点ではあるものの、
スケッチと作品そのものを両方同時に見られたのも、興味深かったです。

自分用のお土産には、恒例のポストカードを数種類購入。
以前も別の美術展で買った記憶がありますが、
好きな絵柄なんだもん、紙質も気に入っちゃったんだもん、しょうがない。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ