またもや雪

 2017/12/17 Sun

メモ

メモ 先日、初雪が観測された名古屋ですが、
今朝もしばらくの時間、雪がちらついていました。
ちょっと、もう、寒くなるの早くない!?

何度もここに書いてしまっているような気もしますが、
私個人の感覚だと、名古屋の冬というか雪事情って、
早いとクリスマス頃にちょっと降ったりして、
本格的に積もったり白くなったり、というのは年明け以降、
……という感じなのですよ。
身体がまだまだ寒さに慣れていないのに、この仕打ちは辛い……!

義兄も言っていたけれど、今年の名古屋の下半期って、
「暑い・暑い・台風・冬」って感じだよねぇ、まさに。
春と秋がなくて、年間通して暑いか寒いかどっちか、と有名な名古屋ですが、
今年は秋が一瞬で通り過ぎてしまったようです。うう。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ