冬のボーナス無事支給2017

 2017/12/12 Tue

お仕事近況

今年こそ出ないかも、と危惧していた冬のボーナスですが、
昨年と変わらない額で無事に支給されました。
いつもどおりの雀の涙ですが、私には大きなお金なので、
ほんとうによかったです。ほっ。

しかし、それと同時に
毎年恒例の社名入りのカレンダーも1人2本ずつ配布されて、
これも継続なのかとびっくり。
だってさぁ、使い勝手がいいわけでもおしゃれでもない
壁掛け式のカレンダーなんて、
ぶっちゃけいらないんですが。ががが。
こんなんでも、お得意さんとかに配っているのかなぁ。
それとも、カレンダーを作っている会社との付き合いやら何やら
大人の事情が発生しているのかなぁ。

最小ロット数とかの都合もあるのだろうけれど、
社内で余らせるくらいなら、それこそ経費削減すべき対象だよね、
というのがうちの部署の意見なのですが、
まぁ、お上の意向なんで仕方ないか。
来年もありがたくメモ用紙として切り刻むことにしますよ。
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ