甥っ子近況:ピアノの発表会

 2017/11/19 Sun

家族

甥っ子のピアノの発表会へ行ってきましたよ。
完全に観る側としてこういう場へ出かけるのは、たぶん初めてで、
とても新鮮な気持ちで楽しむことができました。
堂々と、上手に弾けて、かっこよかったし可愛かった〜!
あんなにちっちゃいお手々で、よくがんばったわ〜!

甥っ子も含めて、おチビちゃんたちはみんな
それぞれとても短い曲だったので(まぁ、暗譜だからね)、
とにかく回転が早いというか、
入れ替わり立ち替わり大勢の演奏を聴きました。
お辞儀の仕方や弾く時の姿勢なんかにも、すでに個性があって、
それに、特に女の子はおめかしにも気合が入っていて、
そういうのを見るのもおもしろかったです。

その他、ハープの演奏などもあって、
そういえば昔、ハープには憧れていたなぁ、と思い出したりもしました。
甥っ子がいつまでピアノを続けるかはわからないけれど、
楽しい思い出になってくれるといいな、と思いました。
家族

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ