「たき火」

 2017/10/30 Mon

メモ

メモ さっむいですね!
朝はそれほどでもなかったけれど、
仕事を終えて帰る頃には、外はすっかり冷え切っていました。ぶるぶる。
自宅の近くを歩いていたら、さっそく灯油屋さんが巡回に出ていたみたいで、
タンク車が「たき火」のメロディーを流したまま停車していました。
(♪垣根の垣根の曲がり角〜)

……と、ここまで書いてふと気付いたけれど、
巡回のタンク車がこの曲を流すのって、全国共通なのでしょうか。
地域ごとに違いがあったりするのかな。
名古屋へ引っ越してくる前はどうだったのかは
もう覚えていないけれど、ちょっと気になる。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ