「TIGER&BUNNY」

 2017/05/12 Fri

エンタメ

テレビ 「TIGER&BUNNY」

先日放映されたNHKの「ベスト・アニメ100 ベストセレクション」から
いくつか録画をしていて、それらを少しずつ見ています。
何事も流行から遅れがちな私にとっては、こういう企画はとてもありがたいです。

今週は「TIGER&BUNNY」(第1〜3話)を鑑賞。
タイトルだけは聞いたことあるなぁ、くらいの前知識しかなかったけれど、
これ、おもしろいですね!
ものすごく女性人気が高い、というのは何となく知っていたものの、
それゆえに私があんまり興味ない雰囲気というか傾向のものなのかなー、
というためらいがあったのですよね、実は。
でも、世界観というか設定が、ニチアサというか戦隊というか、
アメコミヒーロー的な要素があって、
私にもするっとなじめる感じでした。
ヒーロー仲間(?)もけっこう人数がいるので
3話までの情報では、まだまだよくわからない部分も多いけれど、
たぶん、これ、見たらはまっちゃうやつだわ(断言)。

そうそう、これ、キャラ原案とヒーローのデザインが
桂正和だったのですね。
この名前を見た瞬間「あ〜、っぽい! ぽいわ!」と深く納得。
以前どこかでポスターか何かを見た時
不思議なデジャヴがあったのは、これかぁ。

せっかくなので、改めてNHKで全話放映してほしいけれど、
今回放映した3話分は
作中のバトルスーツ(?)から企業ロゴを消した特別版だったそうで、
それだとやっぱり、無理なのでしょうか。ああん。

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ