土曜出勤2016(1/4)

 2016/12/03 Sat

お仕事近況

土曜出勤1回目、無事終了〜。
土曜日は地下鉄のダイヤも変わって本数も減ったりするので、
いつもより少し早く家を出たりして緊張もしますが、
それ以外は、まだ初回だし、平気でした。

それよりも、昨日と一昨日は久しぶりにちょっと遅くまで残業したので
その方がしんどかったです。
身体的にというより、精神的に。
自分の都合というか、キリがいいところまでやるためにほんの少し残業することは
ちょくちょくやるし、それは別に何ともないのだけれど、
慣れない作業の応援を頼まれて
それが思ったよりもずっと大変だったり手間がかかったりして
「あああ、もうこんな時間にー!」っていうのは、
あんまりやりたくないですよね……。
そして、こういう時、
「自分はほんとうに技術力や知識が乏しいんだなぁ」
と強く思い知らされて落ち込んじゃうんだよなぁ……。

まぁ、でも、そういうのは、教えてもらいつつこなしていくより仕方ないね。
自分は普段ほとんど縁のない作業なので、不慣れなのは当然なんだ。
が、がんばるぞ!
お仕事近況

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ