「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」

 2015/01/08 Thu

エンタメ

映画 「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」

市内ではそろそろ公開終了してしまうので、仕事帰りにダッシュで
「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」を観に行ってきましたよ。
TVシリーズの総集編ということもあり
せっかく劇場公開されるんだし、くらいの軽い気持ちで行ったのですが、
大きなスクリーン&立派な音響設備で鑑賞すると、やっぱり違いますね。うおお。

途中ちょこちょこと
「あれっ、こんなシーン(or カット)あったっけ?」というところがあったけれど、
あれは単に記憶になかっただけなのか、それとも追加された部分だったのか。
あと、予想はしていたものの
作中のギャグっぽい要素はほとんどカットされていたので
(残っていたのは、サシャのお肉ハァハァくらい?)
物語の筋だけに絞ると、ほんっとーに、暗くてシリアスな話だよなぁコレ……、
と思ってしまいました。

そうそう、コミックスを15巻まで読んで改めて物語をおさらいしてみると
もしかしてカルラさんも、巨人が何なのか、知っていたのかなぁ、
と勘繰ってしまいます。
ハンネスさんが助けに来た時「戦ってはだめ!」って言ったのは、
「自分はいいから、子ども2人を連れて逃げ延びてほしい」
って意味だけではない……のかも?
……と気付いてさっきググってみたら、
ネット上ではとっくの昔にそういう意見が出ていたのですね。
あらあら、そうか。
まぁ、旦那さんがいろいろ裏事情を知ってそうだから、
ちょっとくらいは世界の秘密を把握していてもおかしくないか。

あとは、リコさんも可愛くてかっこよくていいなぁ、とか、
後編も楽しみだなぁ、とか、
TVシリーズ第2期決定でうれしいなぁ、とか。
あっ、スタッフロールで紙人形みたいに小さく動いていた巨人が
可愛らしくてグーでした!

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ