熱海&宝塚観劇メモ・2(熱海散策)

 2014/07/22 Tue

2014*熱海&宝塚観劇



熱海は、新幹線で東京方面へお出かけする度に何度も通過しているけれど、
降り立ったのは今回が初めて。
前が海で後ろが山、という斜面に道路と建物がへばりついたような街並で、
うわっ、ちょっ、これ、イイ……!
何だろう、ちょっと尾道みたいな?
(尾道、行ったことないけど)
(大林宣彦監督の映画「ふたり」のイメージのみですが)

キャッキャしながら歩くのに夢中で写真はろくに撮れていませんが、
あたりに広がる風景のどこを切り取っても
雰囲気のある1枚になりそうでした。
熱海は温泉地でもあるので、
ところどころ、排水溝から湯気がほわわんと立ち上っていて、
うおお、ふおおお、な気持ちにもなりました。

Bちゃんがよく行くというお店でおいしいお昼ごはんを食べて、
最初の目的地である熱海秘宝館へ、いざ出発!

「秘宝館」というのは、18歳未満入館禁止の観光施設(?)で、
大人になったらいつか行ってみたいとずっと思っていたのです。
ちなみに、その存在を初めて知ったのは、私の場合、
ファンロードに載っていた六鹿文彦さん&横山浩子さんの
レポートコミックでした。

一方、Bちゃんはというと、興味はありつつも
地元すぎるのと誘う相手がいないのとで
なかなか行く機会に恵まれなかったらしい。ふむふむ。
今回、お互いに長年の夢を叶えられてラッキーでした☆

Labels

Archives

Recent Posts

Profile

桜衣淑乃(SAKURAI Yoshino)
めんどくさがりやの凝り性
ラクをするための手間は惜しまず
お茶と焼き菓子とぬいぐるみが好き
本館サイト「花楽紗【KARAKUSA】」

HOMETOPCONTACT

Powered by Blogger | Designed by QooQ